Staff Blog

スタッフブログ

現代日本のサブカルチャー

post date: 2021.09.19

category: スタッフブログ一覧 , ヤナギBlog

みなさまこんばんは

 

近年日本は「クールジャパン」と呼ばれるようになりました。

 

サブカルチャーの面で海外に日本のアニメや漫画、フィギュア

などが多くの外国の方々にうけ、世界的な市場になっております。

 

サブスクリプションとコロナの影響で おうち時間 が増え

実際のメイン顧客層を超えて視聴されるようになりました。

 

「鬼滅の刃」がわかりやすい例だと思います。

 

事実、本編、劇場版の興行収入は最近のアニメの中では群を抜いて売れました。

 

日本のみならず海外での反響も考えれば現在の日本アニメ、漫画業界は

過去の爆発的に売れているものを除き、飛躍的に発展しています。

 

正直現在の市場的に選び放題な部分が多いので

手を出しずらい方もいらっしゃると思います。

 

そんな方々にはまずこれを見ていただきたいです。

 

 

 

Netflix、Amazonprimeにありますので見てみてください。

 

アニメの制作がわかります。

 

ヤナギ