Staff Blog

スタッフブログ

追懐

post date: 2021.09.18

category: スタッフブログ一覧

こんばんは今里です。

9月に入り肌寒くなってきました。

安室ちゃんのお誕生日ももうすぐです。

私、安室ちゃんファンなのです。

ポンキッキーズ、いちご白書、ザッツカンニング、夜もヒッパレ

リアルタイムで見てました。

 

最近特に懐メロばっかり聴いていてなんだかセンチメンタルな気分。。。

アメリカの同時多発テロ事件も今年で20年なのは驚きました。

もうそんなに昔なんですね。

その年にTKプロデュースでチャリティーCDが発売されたんですが、その中でも好きなのがこの3曲です。

 

浜崎あゆみ×KEIKO(globe)『a song is born』

倖田來未×BoA『the meaning of peace』

安室奈美恵×VERBAL(m-flo)『lovin’ it』

え、エモい。(使い方あってないかも)

めっちゃ豪華。大好き。

大切な人へのメッセージや世界平和を願う歌。
どれもいい曲なんです~

今のコロナ禍でも当てはまるなぁと思いながら、最近毎日聴いてます。
この中のどれかを聴くと他の曲も聴きたくなりますね。

 

H田さんやK泉くんみたいな若者はglobeさえ知らないんですから。

さっき初エモいを使って恥ずかしくなりました。

そりゃ私も歳とるはずですわ。。。