Staff Blog

スタッフブログ

すんどぅぶちげ

post date: 2022.05.22

category: スタッフブログ一覧 , ヤナギBlog

みなさまこんばんは

 

先日人生初のスンドゥブチゲを食べました。

 

友人と二人で銭湯に行った際に風呂入る前にご飯を食べることにしました。

 

その際に「大体の物は食べたからなぁ」と二人とも同じ感想が出たので

 

今回は試しにスンドゥブを頼んでみました。

(友人は辛いものが食べられないので僕だけ食べました。)

 

スンドゥブとチゲ鍋って何が違うんだ?となって調べたら

スンドゥブは豆腐がメインの辛めの鍋みたいなものらしいです。

 

具材は豆腐以外は何でもいいそうです。

 

今回食べたスンドゥブの食材にはキュウリやげそのから揚げが入っていたので

なんでもありなのは強く感じました。

いつも食べ始めてからだいぶたって思い出す写真も

今回は友人が先に行ってくれたのでまだきれいな状態です。

 

そのうち全部のメニューが制覇されそうな勢いで

開拓していきます。

 

ヤナギ