Staff Blog

スタッフブログ

ちょっと炒飯を食べに、

post date: 2022.05.21

category: スタッフブログ一覧

こんばんは、今里です。

 

先日、横浜中華街へ行って参りましたっ

 

幼馴染から

「ファイヤーボールって知ってる?」

 

『(グループ某店舗?)クルマ屋さん?』

 

「は?歌手だよ。」

 

数年前に中華街にOPENした炒飯屋さんの

オーナーがファイヤーボールのメンバーみたいで

炒飯を食べに行くお誘いの電話でしたが

仕事に繋がってしまった煩雑な脳に

申し訳なさと恥ずかしさでいっぱいでした。

 

お店はこんな感じです

10席くらいしかありませんでした

 

 

五目炒飯です

おじさんが出てきました、、、

誰か気になって検索したけど

誰なのかは謎のままでした。

余談ですがジャパンのおじさんは初代社長らしいです。

 

話は炒飯に戻りまして

油でコーティングされたお米がパラパラで

台湾炒飯なので少しクセがありましたが

美味しかったです☆

子供にはそのクセが良いか悪いか分かれるかもしれません、、、

 

次は長蛇の列が出来ていた小籠包を食べに行こうかなと思います♪