Staff Blog

スタッフブログ

頭脳を鍛える

post date: 2022.01.29

category: スタッフブログ一覧

こんにちはっ

 

コロナの影響もあり家にいる時間が増えたため

我が家ではボードゲームが活躍しています!

 

ブロックスです☆

 

テトリスみたいなんですが、

これは自分の持っている色のピースの角と角を繋げていくゲームです。

みんなが置けなくなったら終了で、

残っているピースのマス目の数が少ない人の勝ちです。

 

敵が思わぬところに置いてきて邪魔されたり

二手三手先まで読まないといけないので結構頭を使います。

 

自分のピースを全部置けるとブーイングの嵐ですがとても気持ちがいいです笑

 

人数によって遊び方は若干違いますが

基本的なルールは変わらず簡単に頭を鍛えられるのでおススメです!

 

興味がある方は是非お試しあれ☆

 

imazato