Staff Blog

スタッフブログ

DCAP。

post date: 2021.12.03

category: スタッフブログ一覧

デュキャップと読んだ人は残念。
ディーキャップと読んだ人はもう少し。
ディーシーエーピーです。

 

社会人になり先輩や上司の方から
死ぬほど言われるPDCA。
「何やってんだよPDCAまわせよ」
とか
「PDCAサイクル遅くね?」
とか言われながら成長していく訳です。

 

振り返ると僕の場合
DCAPでした。
とりあえず、やってみる。
何も考えてない訳ではないけどやってみる。
自分の目で確認してみる。
そんな性格なのでDo実行するが初めにきます。
これは良い所でもあり悪い所でもあると
自負しておりますので大丈夫です。
Plan計画する段階で時間をかけてたら
Do実行するが遅くなるので
相当なせっかちさんなのでしょうね。
Do実行するが遅くなる事で
Check確認するが遅くなります。
全てが遅くなります。
遅くなるのが嫌なので
相当なせっかちさんなのでしょうね。

 

 

 

はい。
戸田店の営業の人たちと人生初赤からしてきました。
美味しかったな。リーズナブルだしな。

 

 

 

はい。
インスタの写真を撮る長女を撮る父です。
買い物は最寄りでもなんでもないセブンイレブンさん一択です。
良い感じで広告戦略にはまっている優良消費者です。
何か目的があれば多少遠くても足を運んで消費活動をする。
素晴らしいマーケティング力だと思います。
参考にさせて頂きます。有難うございます。
店内でこんな事して迷惑な奴だと思われたと思いますが
こちらも余計な出費をしているので許してください。

 

 

最後にDCAPは嵐の松本潤くんと同じという事が判明しました。
コンサートの企画演出を全てやるMJはすごいんだぞ!
ありがとうMJ。

 

 

ToMo