Staff Blog

スタッフブログ

秋の終わりに。

post date: 2021.11.10

category: スタッフブログ一覧

こんばんは、松澤です!

 

布団が恋しい季節になりましたね。

朝、布団から出るのがとても億劫です (笑)

 

さて、秋の終わりにというタイトルでブログを書いていますが、一昨日くらいにカマキリを捕まえました!

なぜカマキリ?!となりますが、普段見る色のカマキリと違い

木の葉の様な茶色い色をしたカマキリで、ついつい捕まえてしまいました (笑)

 

それがこの子になります!!

調べたところ、「オオカマキリ」と言う品種になる様です!

凛々しい顔つきに大きなカマがかっこいいですね (*’▽’*)

 

また、コカマキリという品種もあるようで、サイズ感は名前の通り一回りくらい小さくなる様です。。

 

一説によるとオスは茶色で、メスは緑色。

と言う学者もいる様です。

中には元々カマキリは、茶色と緑色の半々で卵から生まれてくる。生まれた時からオスメス関係なく決まっている。と言う説もある様です。

生き物の世界は奥が深いですね…

 

最後に、虫が苦手な方はごめんなさい。

 

以上、松澤でした。