Staff Blog

スタッフブログ

粋な計らい

post date: 2021.08.21

category: スタッフブログ一覧

ご無沙汰してます、今里です。

 

子どもには嬉しい夏休み。

母にとったら地獄の夏休み。

 

毎日娘のお弁当と息子のお昼ご飯を作るのもあと少し。朝から夜までほとんど台所。

夏休みもあっという間に終わります。

 

今年の夏もコロナ。

オリンピック。

そしてまたコロナ。

お盆休みも雨でどこにも行けず、

夏らしいことはぜーんぜん出来てません。

 

そんな中。

 

一昨日、私の住んでる地域で

『ステイホーム花火大会』

が開催されました!

 

日付と時間の告知なしの5分間の花火。

 

ドーン!と大きな音がなり

雷かなと外を見てみると

花火が上がってました!

あ~今日だったんだ~

キレイだね~なんて話して。

絵日記はこれで決まりですね。

 

去年は中止になったので、

たった5分だけだったけど感動しました。

皆さん色んな思いを抱えて見たことでしょう。

 

市の粋な計らいに感謝です。

 

 

imazato