Staff Blog

スタッフブログ

バスケ熱

post date: 2021.07.10

category: スタッフブログ一覧

こんばんは、今里です。

 

世間では東京オリンピックの開催や観客の有無などで大騒ぎですね。

 

コロナで騒がれる少し前に当時戸田店にいたメンバーと

どのスポーツを観戦したいか話したのを思い出しました。

 

私は、体操とラグビーとバスケですね~

当時、内村航平が好きだったのと

W杯でラグビーの試合を見て面白そうだったので。

バスケは観るのもプレイするのも楽しいです。

 

ところで、バスケの国際強化試合が始まり見てたのですが、、、

 

リバウンドの動き

スリーポイントを入れた時の音

スクリーンからのドリブルシュート

そしてダンクシュート

 

久々にワクワクドキドキしましたね!

ついでにスラムダンクも思い出しました。

バスケがしたいです…

(流川より、宮城・三井派です)

 

・・・脱線してしまいましたね。

 

昨日のベルギーとの強化試合は

第2Qまでの点差を第3Qで同点に。

第4Qは入れたり入れられたり、、、

ラスト12秒で同点でしたが、惜しくも残り3秒で

ベルギーに3Pを決められて負けてしまいました。

 

FIBAランキングが日本より上位の国との戦いでしたが、

接戦になりとても良い試合だったと思います。

 

明日はフィンランドとの試合です。

 

 

絶対見る。

 

 

IMAZTO