Staff Blog

スタッフブログ

初めまして業務の河野です

post date: 2021.06.08

category: スタッフブログ一覧

初めまして、八潮店から異動してきました河野です。

趣味は野球観戦と旅行と読書です。

宜しくお願いします。

今回は、私が好きな本をご紹介したいと思います。

古い作品ですが、沢木耕太郎先生の「深夜特急」を紹介します。

「インドのデリーからイギリスのロンドンまで乗り合いバスで行く!

約半世紀前、友人との口論から始まったおよそ無謀ともいえる旅は予想もしない方向へ

進んでいく・・・。」

著者の沢木先生が26才のときに始めた長期旅行ですが、途中志半ばで無気力になりドミトリーのベッドで廃人同然になったり

旅先で会う個性豊かな人たちの話などがとても印象的だと私は感じました。

作品自体6巻まであるシリーズ作品でインドからシルクロードを辿っていく旅行はまるで自分が旅をしているように思える作品でした。

今回は以上です、来週も宜しくお願いします。

 

河野和樹