Staff Blog

スタッフブログ

らぅ麺ガラ喰楽学校

post date: 2020.10.07

category: ヤナギBlog

みなさまこんばんは

 

私は13年ぐらい通っている床屋さんがあります。

 

家から徒歩3分なのでずっと通っています。

 

前職で神奈川に住んでいるとき、1度だけ違う所で切りましたが

 

やっぱり通いなれている方が良いなと思い、わざわざ髪を切る為に実家に帰る事もありました。

 

 

そこの床屋さんはカット、シャンプー、顔剃り、フェイスパック

マッサージ、散髪後の喫煙タイム、コーヒータイムを入れて3500円!

 

 

ずっとこの金額でやってもらっています。

 

そこのおじさんとは趣味が似ていて、休みが合う時は一緒に出掛けたりします。

 

今回行ったのは二人そろって行ってみたいと言っていたラーメン屋に斥候として言ってきました。

 

らぅ麺ガラ喰楽学校

 

その名の通り店内は「学校」を模していて、教室みたいになっています。

 

画像のような席は「3年2組」みたいにクラス表記されていて、

 

キッチンは「職員室」みたいになっています。

 

ここのラーメンは

煮干しと焦がし醤油が効いていておいしかったです。

 

チャーシューもご覧に通りこんがり焼き目が付いた好みの色に!

 

大宮で人気のラーメンらしいので用事がある方はついでに行ってみて下さい。

 

 

次の散髪の際は床屋のおじさんにも報告してきます(笑)

 

 

戸田店 ヤナギ