Staff Blog

スタッフブログ

ビバ!引きこもり!

post date: 2020.04.08

category: スタッフブログ一覧 , ヤナギBlog

みなさまこんばんは

 

昨今ウイルス蔓延で自宅待機になっている方も大勢いらっしゃるかと思います。

 

自宅ではすることが無い・暇が多すぎるなどがあるかと思いますが

 

 

そんな時こそネット社会の強みを生かしましょう。

 

 

今はレンタルDVDを借りに行かず、自宅でレンタルができるようになりました。

Amazonプライムや、ネットフリックス、Huluなどたくさんの媒体が御座います。

 

 

月額会員になる必要があるものもありますが、それでも外へ出て借りて期日までに返却する手間を考えれば

 

楽だと思います。

 

昔見ていたドラマや、新作の映画、見たかったバラエティなどたくさん配信されています。

 

 

また、PS4や任天堂スイッチなどのゲーム機ではYouTubeを見る事も出来ますので

 

時間つぶしには最適だと思います。

 

 

私の最近の休日は起きてTwitterを確認後PS4でYouTubeを見て

 

ネットフリックスでアニメを見ながらお酒を飲み、

 

昼寝をして起きたら風呂に入り、また酒を飲みながらネット通信で友達としゃべりながら

 

ゲームをする

 

 

という何とも怠惰で素晴らしい休日を過ごしています。

 

自宅待機はつらいのも事実ですが外に出てリスクを負うぐらいなら

 

 

自宅で好きな事をしてこのタイミングでゆっくりするのもありだと思います。

 

 

買い物は出てもいいそうなので、この機会に料理を趣味にするのもありですし、

 

積読している方、積みゲーの方は今こそチャンスですよ!

 

 

 

ヤナギ