Staff Blog

スタッフブログ

WWEのお話①

post date: 2020.03.29

category: スタッフブログ一覧

やってきました。

こんにちは。

柏ブログのお時間です。

前回WWE(世界最大のプロレス団体)のお話をちらっとご紹介致しましたが、

その後反響が凄く、お電話やご来店頂くお話の大半がWWEのお話を多く頂いております。

有難う御座います。※嘘です

そこで、今回WWEのお話を少しだけさせて頂ければと思います。

1963年、前身のWWWF(スリーダブルエフ)として設立されました。

実に半世紀以上もの歴史を誇る老舗プロレス団体で御座います。紆余曲折を経て1999年には株式を公開。アメリカを代表する一大エンターテインメント企業になりました。

私がこのWWEの存在を知ったのは10歳の頃。ケーブルTVで見てはプロレスラーの登場の真似や必殺技を弟にかけては泣かしておりました。

皆様ご存じ【ドウェイン・ジョンソン】や【ジョン・シナ】、【スティーブ・オースチン】、【デイヴ・バウティスタ】もここから生まれております。

それでは、ご紹介致しましょう。

 

①ドウェイン・ジョンソン(ザ・ロック)

※ロック様の愛称で呼ばれております。

映画では、強いイメージですが、試合では負けてしまったりする所もプロレスの醍醐味です。

 

②ジョン・シナ

シナのキャッチフレーズ【You can’t  see me】(お前は眼中に無い)が恰好良いです。

私は学生時代、同じ帽子を購入し、どこに行くにも被っておりましたが、

周りから「ださい、変、なんじゃそれ」等多くの罵声のお言葉を頂きました。

現在、ホコリが被っており、鑑賞用として使わせて頂いております。

 

③スティーブ・オースティン

いつも悪役なのですが、格好良いのは派手な登場シーン。

大型バスで突っ込んだり、ガソリンを積んでるトラックで登場したりといつも

視聴者を楽しませてくれます。エクスペンダブルズでも悪役で登場してますね。

 

 

④最後にバティスタです。

198センチです。大きいです。

隣にいるのが、メキシコ出身の【ミステリオ】が170センチです。

鷲掴みです。怖いです。

007スペクターでも悪役で出てきますね。

 

最後にご紹介したいのが、男性のレスラーもすごいですが、女性のレスラーも

色んな意味で凄いです。

世の男性必見です。

レベルが高いです。

他にもチョコレートマッチや暗闇マッチ等

面白い試合が多くあります。

まだまだ書ききれないので、また今度ブログでお伝え出来たらと思います。

是非、ご覧ください。

 

以上TUC戸田店の柏でした~~