Staff Blog

スタッフブログ

大洗大好きマンが書く大洗を好きな理由

post date: 2019.11.07

category: スタッフブログ一覧 , ヤナギBlog

みなさまこんばんは、大好きマンです。

 

 

とうとうこの内容を書く時が来たようです。

 

 

私が大洗を好きになった理由・・・

 

アニメ【ガールズ&パンツァー】通称ガルパンが好きだからです。

 

なぜ好きかというとアニメ会社、地域観光課、商店街、全員が、アニメを通して

地域活性化を図っているからです。

 

 

大洗は東日本大震災の際、被害が起きた場所でもあります。

宮城県、福島県より被害が大きかったわけでは御座いませんが、それでも

多くの被害が出ました。

 

復興のために何が出来るかを模索した結果、アニメの舞台にする案が出たそうです。

 

最初は、地域でも反対の意見が出ていたそうです。

 

もちろん復興できればうれしいし何より人が集まってくれれば状況がインターネットや口コミで

広がっていき、地域活性化に繋がればな...

 

 

そんな思いだったそうです。

 

この流れを作ったのがプロデューサーの杉山潔さんと商工会への架け橋となった常盤良彦さんです。

 

 

おふたりだけでなく多くの製作関係者様、大洗町商工会の方々、多くのファンによって

【ガールズ&パンツァー】は出来上がっていきました。

 

 

もちろん大洗の魅力がガルパンだけではありません。

 

大洗磯前神社、大洗まいわい市場、かねふく明太子パーク、潮騒の湯

 

商店街の中にもアニメのタイアップ店舗がありますので、気になった方は戸田店オオヤナギまでお問い合わせください(笑)

大変長くなってしまいましたが、私が休日の度に大洗に行っているのは聖地巡礼だけでなく、

気さくに声を掛けてくれる商店街の方々や、同じアニメを好きなもの同士がおのずと集まれる空間。

 

イベントや、キャラクターの誕生日を製作人とお祝いできる素晴らしい所だからです。

 

 

今月行われる毎年恒例の【あんこう祭】にも参加致しますので、お会いした際は宜しくお願い致します。

 

 

今回はこの辺で失礼致します。

 

 

オオヤナギ