Staff Blog

スタッフブログ

ハッピーバースデー 私

post date: 2019.07.25

category: スタッフブログ一覧 , ヤナギBlog

皆様こんばんは、

 

先週18日、誕生日を迎えました。

 

四半世紀が過ぎ、振り返ってみるとあっという間でした。

 

 

そんな私が今年の誕生日初めて訪れたのはパキスタン料理のお店です。

戸田店配属になり毎日通りがかっているお店でしたので、興味がありました。

 

いざ初入店!!

毎日駐車場がパンパンだったので期待が膨らみまくっていました。

 

 

 

・・・店内は中東の方々しかいませんでした。日本人は私だけでした。

 

店主の方に聞いてみると市内の友人が友人を呼んでパーティーになってしまって、それが毎日になってしまったとの事。

 

パキスタンやインドの方々の憩いの場になっていたようです。

きっと日本人が海外で仕事をすると日本食が恋しくなるのと同じ感覚なのでしょう。

 

 

海外行ったことありませんが。

 

とりあえず注文してみたものがこちら

 

 

 

ガーリックナンとサフランライス、エビカレー辛口

 

 

辛口のエビカレーですが、最初は甘口なのに徐々に辛くなっていき、最後は汗が止まらなくなるカレーです。

そこにサフランライス、ガーリックナンを合わせて食べる事により辛みが和らぐ感じです。

 

ただ辛いだけでないのがいい所、マイルドの中に絡みがあるのでバクバク食べられます。

 

 

お昼はランチカレーがあるそうなので今度はお昼に行ってみたいです。

 

 

ではまた

 

 

オオヤナギ