Staff Blog

スタッフブログ

夏の飲み物

post date: 2019.06.24

category: スタッフブログ一覧

戸田店ブログをご覧の皆様、こんにちは!

もうすぐ夏!夏と言えば仕事終わりに冷たい飲み物で疲れを癒す方も多いではないでしょうか。

夏に美味しい飲み物と言えばたくさんありますね。

キンキンに冷えたビール、辛口のスッキリした夏酒、ミントが爽やかなモヒートなどなど。

僕は毎年夏になるとビールに一工夫加えたものをグビグビいっちゃってます。

写真を撮る前に我慢できずに飲んじゃうくらいです。

チェラーダというビアカクテルなんですが、中身はいたってシンプルです。

ライト系のビールにたっぷりの氷とレモン1カット、そして塩を一振り。

信じられないくらいスイスイと吸収できてしまうんです。

メキシコで生まれた飲み方で暑い時にはぴったりです。

メキシコ人はチェラーダにタバスコを入れて飲むのむのが大好きだそうで、ミチェラーダというカクテルになります。

僕は辛い物が得意ではないので飲んだ事は無いのですが、メキシコではドライブスルーで買って飲んでいるとも言われています。日本では絶対に違法かつ危険なのでやってはいけないですよ。

夏に美味しいチェラーダ、是非皆様お試しください。

 

エンドウ