Staff Blog

スタッフブログ

ゴンザレス森山

post date: 2018.03.31

category: スタッフブログ一覧

こんばんわ

 

表題のTVプログラム

 

TVを全く見ない私が唯一見るTVプログラム

 

今週水曜日放送分は《ロサンゼルスの闇・麻薬 銃 売春 ギャングに迫る》というかなりハードな内容!!

 

なんとなーくこれは来るなと思いましたが

 

来ました。

ヘロイン中毒が溢れるホームレス街『スキッドロウ』。

 

遡る事七年前、LAのダウンタウンを歩いていると信号を渡った瞬間に空気が変わるのを感じました。

 

近くにはリトルトーキョーやレイカーズの本拠地ステイプルズセンターも有り、いたって普通のオフィス街なのですが。。。

 

2ブロック位行くと、僕も連れに『ねえ、なんかこの辺治安悪くね?笑』と思わずこぼすレベルに。

 

連れも『ちょっとまずいね』と言い出す始末。

 

ちなみに。最後のコーナーに出てくる青い方々ともアメリカでお話をする機会があった20代の私ですが

 

最も怖かったのはこのスキッドロウでした。

顔まで入れ墨の入ったおじいちゃんとか、道端にぐったりと倒れ込む人々。

 

手足や目玉の無い人達等、あらゆるフリーキーな方々が声をかけてきます 笑

 

さすがにきつかったので一周して(笑)エリアを抜け出したのですが

 

好奇心旺盛な僕は、その日の夜連れに『ねえ、昼行ったとこもっかい行こうよw』と言ってしまったのです。

 

僕のわがままに付き合ってくれたリョウ君には今も感謝しています。

 

正直この先は見せる事は出来ない光景が広がっていたので

 

気になる方は直接私に聞いて下さい。

 

これはその時の映像です。

ゴーストタウン感は伝わりますかね。

 

海外に行くととにかく危険な所に行きたくなってしまいます。

 

ちなみに10代の頃、初めて行ったニューヨーク。

 

海外肝試しツアーの初陣。

 

真夜中のブルックリンは絵に書いたようなスラム街でしたが

 

青い方々にお金を出せと言われたり

 

ハワイでは小錦みたいなでっかい人に

 

お金を出せと言われたり

 

いつも散々な目にあってますが、おかげでだいぶ強くなりました!!

 

皆さんも海外に行った際にはぜひ経験値を上げて頂ければと思います!!

 

TUCグループSUV専門 戸田店 森