Staff Blog

スタッフブログ

フェラーリとメルセデス

post date: 2017.09.21

category: スタッフブログ一覧

こんばんは。

最近朝が寒い事に不安、不満を感じているkatinです。

 

朝は寒いようですが自動車業界はホットなようですね。

フェラーリからはカリフォルニアTの後継車、ポルトフィーノ発表されました。

これはかなりかっこいいですねぇ。。。

カリフォルニアより精悍な印象が強くなっております。

大分812にデザインは寄ってる気がします。

812も個人的にかなりツボなデザインです。

 

メルセデスも負けじと新車を発表しました。

プロジェクト・ワンっていうらしいです。

エンジンは今のF1と同じ1.6LのV6ターボ、

それにモーターを加えたパワーユニットを搭載しておます。

ほぼF1です。

アストンマーチンもレッドブルと連携してほぼF1みたいな車を発表しましたね。

アストンマーチン ヴァルキリーっていうらしいです。

前までネビュラっていう名前だった気が。。。

こっちは6.5LのV12エンジンでF1のエンジンサプライヤーとして有名なコスワース製だそうです。

どちらも弩級なスペックを誇る車です。

マクラーレンもゲームの中での話ですが、こんな感じのハイパーカーを発表したっぽいです。

アルティメット ヴィジョン グランツーリスモっていうらしいです。

名前の通りグランツーリスモに収録されるそうですね。

 

F1参戦メーカーがこのような動きをしている中、フェラーリはどうするのか。。。

今後の動きが気になりますね。

輸入車専門 TUCグループ SUV専門店 埼玉県の戸田店 佐々木でした。