Staff Blog

スタッフブログ

夏は始まったばかり

post date: 2017.09.16

category: スタッフブログ一覧

みなさん、お久しぶりです。柏です!!

そろそろ夏が終わりですね~

今朝見た天気予報によると、今週で夏らしい季節が終わってしまうみたいです、、、、

みなさん、夏は楽しめましたか?

私の心の中では、夏真っ盛りといった感じです。

というのも、最近はまってるんです!!妖怪に!!!

 

というわけで、今回は僕の好きな妖怪をご紹介いたします!!

 

3位 がしゃ髑髏

戦死者や野垂れ死にした者など、埋葬されなかった死者達の骸骨や怨念が集まって巨大な骨の姿になったとされています。夜中にガチガチという音をたててさまよい歩き、生きている人を見つけると襲いかかり、握りつぶして食べると言われていますので夜一人で歩く際は気を付けてください。

 

 

 

 

 

 

 

2位 お歯黒べったり

古書には、「ある人が古い家の前を通ったとき、美しげな女が伏し拝んでいるので、戯れに声を掛けて過ぎようとしたところ、その女が振り向いたそう。顔を見ると目も鼻も無く、大きな口でけらけらと笑った。二度と見たくないほど恐ろしかった」という言葉が記載されている。美しい人は怖いのかもしれない、、、(笑)

 

 

1位 大首

石川県では、雨上がりの夜に月が顔を出し始めた頃、雷と共に約1.8~2メートルほどの大首が現れたとあり、塀の上に大きな首が乗っていたこともあるそうです。また、ある者がこの大首に息を吐きかけられ、その場所が黄色く腫れて具合が悪くなり、医者に薬湯を処方してもらって治ったという話もあるそうです

 

 

 

 

 

まだまだありますが、書ききれないので3位からにさせて頂きました。

いかがでしたでしょうか?皆さんがこれらの妖怪に出食わさない事を心から祈っております、、、、

 

以上 TUCグループ 戸田店 SUV専門店 柏でした!!