Staff Blog

スタッフブログ

いいぺん

post date: 2017.08.11

category: スタッフブログ一覧

こんばんは。

左投左打のふじもとです。

生粋のレフティです。

 

いいボールペン探しは左利きの永遠のテーマ(大げさ)

文字を書いている途中でインクがかすれる。

かと思いきや急にインクがドバっと出る。

横書きだと手が汚れる。

インクが残ってるのに文字が書けなくなる。

↑左利きあるあるです。

 

文字の構造?書き順?が左から右へいくので

左利きの人は押し書きするような形になってしまったり、

手が汚れないように変な持ち方になったりでペン先に圧がかかり

インクが出なくなってしまうようです。

 

インクが残ってるボールペンと何度お別れしたことか(´・ω・`)

そんな悲しきレフティに寄り添ってくれているボールペンたちがこちら。

上からパワータンク・ジェットストリーム・サラサドライ。

パワータンクはレフィル部分に圧力がかかっていてどんな状況でもインクが出ます。

(壁にかかってる紙とかペン先を上にして文字を書いても出る!)

インクがかすれたりすることもなく最後まで使い切れる頼もしいヤツです。

 

ジェットストリームは書き心地が良くて好きです。

0.7mmだとかすれず問題なく使えてます。(0.5はきわどかった…)

 

そしてサラサドライは水性インクですが速乾が売り。

他のペンに比べると確かに乾きは早いので手が汚れません。

 

1番のオススメはパワータンク。

素敵なボールペンライフを送れるのでぜひ( ఠ‿ఠ )

 

おすすめボールペン情報もお待ちしております❤

TUCグループ SUV専門 戸田店 ふじもと( ´◡` )