Staff Blog

スタッフブログ

お初!戸田競艇

post date: 2023.05.16

category: スタッフブログ一覧 , ヤナギBlog

みなさまこんばんは

 

先日の休みに友人と戸田競艇へ行ってきました!!

 

Web投票はよくしていましたが

 

今回は実際に行ってきました。

 

まず駐車場から入場ゲートまでの橋でボートの音が響き、

「キター」とテンションが上がります!

橋の上から周回展示や実際のレースを見ることもできるので

家族で来られている方や友人同士、カップルなんかもいました。

 

入場料は100円とかなり良心的

 

しかし中に入ると外のほんわか空間とは一変

 

そこには勝負師の顔をした方たちの静かな闘気のようなものを感じる空間へ変貌

 

レースに勝っても一喜一憂することなく、黙々とマークシートと新聞を見続ける

 

この空間は公営ギャンブルのなせる大きな魅力なのかもしれない。

 

中は発券機が並ぶ面と食堂や売店、モニタールームがある面に分かれてます。

 

今回は時間の調整の兼ね合いで短時間の滞在でしたがいい経験になりました。

 

6/4~G1が戸田競艇で始まりますので

この時はもっと人が来るかと思いますが休みだったら行ってこようかと思います。

あのモーターボートの迫力、唸りはあの場でしか感じられません!!

 

ヤナギ