Staff Blog

スタッフブログ

いえがさむい

post date: 2022.11.21

category: スタッフブログ一覧 , ヤナギBlog

みなさまこんばんは

 

1人になって初めて気づくことがあります。

 

人間、急に1人になると寂しさで肌寒く感じるんです。

(季節のせいもあるかと思います。)

 

家に帰って真っ暗な室内、無音の空間、冷蔵庫から鳴る地味な機械音がはっきり聞こえて

「あぁ、一人なんだな」とつくづく思います。

 

実家には犬や母親がいて、帰ってきたら家は電気で明るく、リビングからTVの音

 

そんな生活を5年近くしていて、急に1人に戻るとこんな感情が出てきました。

 

縛りがない生活も悪くないですが、何というかさみしさ、を感じます。

 

ネット環境も整え、家具家電もそろえ、休日は朝から掃除、洗濯、買い物...

 

余の主婦さん方に頭が上がりません。

 

日々の料理、環境に感謝の気持ちが大切だな、と思ったヤナギでした。