Staff Blog

スタッフブログ

人生初ラフティング

post date: 2022.08.06

category: スタッフブログ一覧

 

 

 

皆様こんにちは、平田です!

 

 

暑い日が続きますね。

ずっとサウナにいる気分ですよね。

 

暑いのも嫌ですが、冷房ガンガンの部屋が苦手なので部屋にいるのも嫌です。

 

ということで、少し前のお休みに快適な涼しさを求めて秩父にラフティングしに行きました‼︎

 

 

午前中の部で8時集合のコースを予約したので朝がとても早く5時起きで秩父へ向かいました。

 

ライフジャケットを着てヘルメットをつけある程度の説明を受けて、いざ出発

 

天気がすごく良くて最高でした‼︎

 

初めは穏やかな川の流れに乗ってのんびり景色を見ていました。

 

がしかし、のんびりしてられるのなんてほんの数分でした。

 

 

じゃん

 

激流に飲まれました笑笑

 

 

ライフジャケットを着ていたので溺れずに済みましたが、着てなかったら完全にアウトでした。

 

泳ぎは結構得意な方ですが、自然の力には勝てない事を実感しました。

 

 

川って穏やかそうに見えても、意外と流れが早くて飲まれると抜け出せないんですね。

 

わかってはいたけど想像以上の力でした。

 

 

水しぶきをバシャバシャ浴びたり、途中流れのない所で川に入れたりしてとても楽しく涼むことができました。

 

 

 

今回は秩父でやったので、次は奥多摩らへんでやりたいです。

 

そしてサップもやりたいです。

 

やりたいこといっぱいです。

 

夏って楽しい。

 

 

では、また。

 

hirata