Staff Blog

スタッフブログ

墓参り

post date: 2022.07.17

category: スタッフブログ一覧 , ヤナギBlog

みなさまこんばんは

 

世の中では3連休となりました

 

小学生から高校生までは次の週末頃から夏休みに入るのでしょうか?

 

短縮授業等で短くなるのでしょうか?

 

自分が学生の頃はそのぐらいでした。

 

そして明日、誕生日を迎えます。

 

毎年自分の誕生日は祝日や土曜日曜が多いので

 

休み明けに誕生日の話が多かったです。

 

そんな私の父の命日が昨日16日です。

 

もう20年も前のことなのでそんなに頻繁には行きませんが

 

毎年16日付近の休みの時は墓参りに行っています。

 

今年は墓をブラッシングして水洗い、草むしり

 

最後にタバコを供えて合掌

 

年1行事として行い、お盆には田舎の墓参りに行って、

 

この時期になるとやっぱりおぼろげな父親を思い出します。

 

ヤナギ