Staff Blog

スタッフブログ

チェレスタ

post date: 2022.05.03

category: スタッフブログ一覧

こんばんは

 

野口です。

 

シネコン行ってきました、シネコン。

 

 

ハリーポッターと賢者の石!

※撮影禁止でしたので、公式Twitterから画像転用しました。

 

劇中音楽は東京フィルハーモニー交響楽団の生演奏です。

 

去年から行こうと思ってたんですが、何故かチケットを買い忘れ

 

転売の方から買いました。

 

よく転売ヤ-からは絶対買わない!って人いますけど、僕は普通に助かりました。

 

ありがたき。

 

シネコンとかは、原作好きで来る人とオーケストラが好きで来る人と層が分かれるので

 

会場のなんとなく一体感のない感じが個人的に好きです。

 

あのイントロの一番最初の部分、自分は鉄琴だと思っておりましたが

 

鉄琴の人は叩いておりませんでした。

 

調べてみると、あれはチェレスタという楽器らしいです。

 

 

ピアノが3人いて、真ん中のピアノ全然働いてないじゃんと思っていましたが

 

全然主役でした。

 

ちなみに金平糖の精の踊りのやつもチェレスタらしいです。

 

全然知りませんでした。

 

ではでは

 

野口でった。