Staff Blog

スタッフブログ

読書のお時間

post date: 2022.04.02

category: スタッフブログ一覧

こんにちは。

ご無沙汰しております。今里です。

引きこもり生活から脱出できて心は晴れやかな私です。

 

まずは息子の学校の教科書を

指定された本屋さんに買いに行って

ついでに娘のワークと本を買って

私もなにか一冊買おうかなと。

『流浪の月』が、たまたま目に入って

興味を持ったので買っちゃいました。

シリアスなお話は大好物です。

 

我が家ではですね、

寝る前に読書の時間を作ってるんですが

娘も振り仮名があれば読めるようになったので、

読み聞かせをやめました。

二人で寝る前に黙々と読書をする。

お互いに貴重な時間だなと思います。

 

流浪の月を読んだ感想ですが

難しい言葉もなく

分かりやすい文章だったので

誰でも読めます。

内容は、、、シリアスです笑

事実と真実は違う。深いです。

周りにどう思われようと

自分を貫く主人公2人に魅せられました。

 

小説を読まなくても

5月に映画化されるので

是非そちらを見ていただければ。

 

松坂桃李くんと広瀬すずちゃんの

W主演なんですって。

横浜流星くんも出てるんですって。

私は13年前から桃李くんのファンです。

…どうでも良いですね‪笑

 

映画も絶対観に行きたいと思いま~す

 

imazato