Staff Blog

スタッフブログ

親の心子知らず

post date: 2022.02.26

category: スタッフブログ一覧

皆さんこんにちは

 

この間、息子の塾の面談がありまして、本人不在で今後の進路やテスト対策について話していたんですが、、

 

本人に事前にアンケートをもらったんですよと用紙を見せてくれたんです

 

最初に今の目標を書こう!

『  5教科の合計600点とる  』

 

 

 

 

 

 

『  5教科の合計600点とる  』

 

二度書いてしまいました

先生ニヤニヤなんですよね

絶対ネタできたと思ったなと

 

色々考えました

たぶん9教科なのかな?だとしても目標低くないかとか

何かの教科捨ててるなとか

 

これは言っておきますが、ウチの子良い子なんですよ。

とっても。歌も上手くてスタイルもいいですし。

ただね、おバカなのでね。

バイトの面接が受かったから、ゲームの課金上限解除してねと念を押されましたけども、、、

ゲームもやって、バイトもして、勉強はいつするのかなぁ、、、

 

塾の先生にもバイトのこと、進路のことを話して、塾からもそれとなく話してみますね~って。

頼りになりますね。

 

最後はちゃっかり春期講習とオンライン英会話の営業をされましたけど、必要ならやらせてあげたいですよね~

母は長~い目で成長を見守っています。

 

imazato