Staff Blog

スタッフブログ

大洗で大当たり!

post date: 2021.11.21

category: スタッフブログ一覧 , ヤナギBlog

みなさま~

 

先日の14.15で毎年恒例行事となりました大洗あんこうまつりに行ってきましたヤナギです。

 

ウイルスさんが世に姿を現してから今回2回目となりますが

不思議なことにこの時は宣言解除されてるんですよ。

行ってこいと言わんばかりに。

 

去年は9時集合11時着でゆっくりでしたが今回は謎の7時集合、、、

 

正直意味が分かりませんでした。

イベントとして開催されないので物販も限られ、やることも特に決まっていないので言い出しっぺの人間以外、頭に?が浮かんでましたが着いて思いました。

 

「「結局何するんだ?」」

 

言い出しっぺが「9時でよかったな、、」

 

「「ふざけろ」」

 

きっと全員のこころに同じ言葉が浮かんだと思います。

 

 

 

着いてから約1時間トイレ行ってタバコ吸ってかき氷早食い大会の話をしたりとなんだかんだ時間をつぶして物販を約1時間見て買って

 

さぁここから酒盛りの始まりじゃ~

 

カニ汁、岩ガキ、つぶ貝串、焼き蛤、エビ塩焼き、アサヒ

 

まぁ飲み、食べました。

 

毎年同じ場所で飲み食いしているせいで店の人に覚えられ

ビールが券を買う前に出てくる、なぜかお客さんの券を僕が店まで渡して

飲み物渡しや順番整理みたいなことしてました(笑)

 

ただ酒もできて大満足でした。

 

ヤナギ

タイトルで察した方は次回もぜひお楽しみに!