Staff Blog

スタッフブログ

そろそろ。。!!!

post date: 2021.10.25

category: スタッフブログ一覧

こんばんは。頭の中はモータースポーツの事ばかりのコイズミです。

 

本日書いていこうと思う事は、ヘルメットについてです。

ヘルメット???と思う方も多いかもしれない。いや、そう思う方しかいないだろうな(笑)

私はレースだけでなくヘルメットも好きなんです。すなわちヘルメットヲタクっていうやつです。

これまでカート活動で使用してきたヘルメットはこだわりが詰まっている物ばかりです。

今日紹介するのは現役最後に使用していたヘルメット。

デザインは自分で書き、ペインターさんとじっくり決めたものになります。!!!

とっても気に入っています!!!

 

んで何故ヘルメットの話をしたかと言うと、、、、、、

 

新しいヘルメットを作りたい!!!!!

今までアライヘルメットさんの物を使用してきましたが、今回はBELLかイタリアのスティロのどちらかにしたいな~

というのも首に負担が少ない方がいいなと。

実はヘルメットにも賞味期限というものがあるのをご存じでしょうか!!!

大体4年で期限が切れると言われていますが、実際4年以上使用しても大丈夫、、だと思っています。

勿論ヘルメットの使い方にもよりますが。。。

 

ある程度貯金できたらこだわり抜いてまた作ろうと思います。