Staff Blog

スタッフブログ

ヴァルキリーとボセック

post date: 2021.05.18

category: スタッフブログ一覧 , ヤナギBlog

みなさまこんばんは

 

前回APEX LEGACY

について紹介いたしました。

 

今回は新キャラ「ヴァルキリー」と「ボセックボウ」について

触れていきます。

 

新キャラ ヴァルキリー

専用スキンを纏っておりますが初期はこんな感じ

見ての通り飛行ユニット搭載キャラなのでFPSでは有利な高所を取りやすいキャラとなっております。

 

パッシブスキル(固有能力)で空を飛びアルティメット(ULT)でパーティーメンバーと戦場を緊急離脱、強襲ができます。

 

使ってみた感想は「癖が強い」です。

 

現在ヴァルキリーはゲームにおいて重大なバグが多くあり、開発陣のデバック作業が行われております。そのため、本実装はされていない、みたいな認識がみんなどこかにありました。

 

新武器「ボセックボウ」

見た目が完全に時代錯誤な弓です。

 

重火器が発射されるゲームで弓が登場とは・・・と思っておりましたが先行体験実装から最強格の武器となりました。

 

銃器ではないのでまず発射音が小さい。

銃口補正が極端に良い

矢が1スタック48本入る

1発のダメージが70(胴体にヒットした際)

 

出たての武器でここまで優遇されているのは珍しくシーズン開始して10日足らずで下降修正が入りました。

 

世界中からボセックボウに関するコメントが寄せられ開発も修正すると明言しました。

SEASON実装前に【ゲームバランスが崩れるかもしれない】と言っていましたが

しっかり崩壊しました(笑)

 

そんな修正をしておりますがシーズンは始まったばかりですので

まだまだ先はあります。

 

次回は次SEASON発表時になりそうですのでよろしくお願いします。

 

 

ヤナギ