Staff Blog

スタッフブログ

サクラ咲いたら1年生

post date: 2021.02.27

category: スタッフブログ一覧

みなさんこんばんは

 

今日のブログネタみーっけた♪と考えながら車を運転していたら

保育園を素通りしてました

 

これがブログ脳というやつですね

 

昨日は午後から娘の発表会がありました

保育園生活最後の成長を噛みしめる大事なイベントです

2回目の緊急事態宣言が発令され延期になっていましたが

子ども1人につき保護者1名の観覧で無事開催してもらえました

 

右手にビデオカメラ、左手にスマホ動画、且つ静止画連写

腕と指が大変です

オペレッタアリババと盗賊と南中ソーランを披露してくれましたが、期待通り感動ものでした

 

子どもたちはまだまだ遊びたりないのでちょうど桜も満開な公園寄りました

2月に満開になる河津桜です

 

保育園で過ごした仲間ともそろそろお別れ

寂しいけれど、子どもたちは1年生になることの楽しみのほうが大きいみたいですね

小学校はバラバラだけど、ここにくれば誰かしらに会えるねなんて話をしながら子どもたちの成長を実感した1日でした♪

 

Imazato