Staff Blog

スタッフブログ

Mountaineering

post date: 2020.08.18

category: スタッフブログ一覧

こんばんは

 

先日

確か2年ぶりの

夏山登山に行ってきました

 

 

場所は今回も関東の最高峰

以前は冬場に上ってきましたが、

同じ山でもルートや季節が違うと全然違うんです

 

 

前回冬山では菅沼ルート?で上りましたが、

こちらは割と雪が少なく

反対斜面にあたる丸沼ルート?はスキー場の更に上を登っていくルートの為、

積雪量が半端ないらしく

挑戦したかったのですが、ビビッて行けてませんでしたので、

今回は夏山で下見に行ってきました

 

冬になるとこの鳥居が半分くらい雪で埋まるそうです

楽しそうですね

 

 

 

 

夏山の良いところは軽装備でいけるので、

雪で足を取られる事も無く、快適

 

暑さに関しても約2000メートルから登山開始の為涼しい

地上は35度やら38度やら言っていますが、

頂上付近は12度~15度程度、快適過ぎます

 

今回は天気にも恵まれ、頂上付近も無風

なかなか良かったです

 

 

しかし夏山は人が多い、

頂上で写真を撮るのが皆さんの恒例ですが、

渋滞してました・・・

 

標高2570メートルの岩の上で渋滞って・・・

 

 

 

それでは、

おやすみなさい

 

 

 

TUCGROUP SUV専門 戸田店

 

ishizawa