Staff Blog

スタッフブログ

ぐらんぶる

post date: 2020.06.15

category: スタッフブログ一覧 , ヤナギBlog

皆様こんにちは

 

 

外に出ても大丈夫になってきましたね。

 

今年は海水浴が禁止になった地域が多くありますね。

 

 

でも水族館はほとんどが再開をして海の生き物を見る事が出来るようになりました。

 

 

夏にかけてどこも準備を始めているそうです。

 

 

そんな『海を舞台』にした漫画をご紹介致します。

 

タイトルがタイトルなので知っている方もいると思います。

 

 

ぐらんぶる

 

月刊誌での連載になり、6年前から始まりました。

 

昨年アニメ化がされ、

 

メディアにも取り上げられました。

 

簡単な概要は静岡県の伊豆をメイン舞台に大学生がスキューバーダイビングをする話です。

 

 

綺麗な海が細部まで表現されていますが・・・

 

 

こんなシーンも多くあります。

 

ギャグ90%シリアス&幻想的な表現10%ほどで送る青春ギャグコメ!

 

 

是非気になった方は見てみて下さい。

 

アニメはネットフリックスにも御座いますのでよかったら見てください。

 

 

私はちゃんと全部見ました。

 

 

TUCGROUP SUV専門 戸田店

ヤナギ