Staff Blog

スタッフブログ

おもいでばなし 4

post date: 2020.05.19

category: スタッフブログ一覧 , ヤナギBlog

みなさまこんばんは

 

5回目を迎えました おもいでばなし のコーナーです。

 

 

今回のお話しも昔書いたことがありますので見た事を覚えていらっしゃる方も

なかにはいると思います。(1年前に書いた事を覚えてる方は多分いないでしょうW)

 

 

今回の旅先は群馬県に御座います、川原湯温泉です。

 

 

 

群馬県では、伊香保温泉、草津温泉と有名どころがありますが、ここもいい所でした。

 

地図で見ると群馬県のほぼ中心にあり、草津温泉よりも関東圏から行くには近い場所となっております。

 

今回群馬に行った目的が

 

ここ、水車の宿 山木館 という所に行くためでした。

http://yamakikan.jp/

旅館のURLも貼っておきますので是非ご覧ください。

 

旅館の中には暖炉があり、コーヒーを飲みながら談笑する事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

しかしここは、10年後にはダムになり、沈んでしまう事が決まってしまっています。

 

 

私達が止まりに行った際も、すぐ裏ではダム開発が着々と進められていました。

 

 

後々高台への代替地へ移転するそうですが、同じ景色にはならないそうです。

 

 

仕方ないのかもしれませんが、何とも言えないです…

 

無くなってしまう前にまた同じメンツで行きたい旅館でした。

 

 

ヤナギ