Staff Blog

スタッフブログ

ジェネレーションギャップ・・・

post date: 2020.04.13

category: スタッフブログ一覧 , ヤナギBlog

みなさまこんばんは

 

戸田店にも新卒社員が入ってきました。

 

 

毎日せっせこ色々覚えている真っ最中です。

 

 

そんな彼は今年23歳・・・・

 

 

私は27歳・・・

 

4歳差でジェネレーションギャップを感じる出来事がありました…

 

 

①テレフォンカードを知らない。

②8mmディスクを知らない。

③最初に買ったゲーム機がゲームキューブだった。

 

 

4歳差でここまで違うのか・・・

 

私はテレフォンカードの使い方を小学校で教わりましたが、

次第になくなっていく公衆電話達・・

 

月に数回使うかどうかの使用頻度となりました。

 

8mmディスクは小学校の頃好きだった【デジタルモンスター】のCDを買ったのですが、

 

 

今でも家族のCDケースに入っております。

 

次第に8mmディスクは無くなっていきましたが、思い出の品の一つです。

 

 

初めて買ってもらったゲーム機がゲームボーイカラーだったのを今までも覚えています。

 

ポケモンのピカチュウ版を買ってもらい、毎日ゲームをしていました。

 

 

 

4歳差でこのギャップがあるのでもう少し上の方、もっと下の方は驚く事が多いと思います。

 

 

ヤナギ