Staff Blog

スタッフブログ

氷穴・風穴

post date: 2019.12.26

category: スタッフブログ一覧 , ヤナギBlog

みなさまこんばんは

 

 

当店isizawa部長が雪山登山を行ったとの事ですので

 

 

似た場所を私も・・

 

4年ほど前に山梨へ行ったときに富士山は登るの辛いから

麓になんかないかな?と調べた際に見つけました。

 

鳴沢氷穴

 

その名の通り氷の洞窟になっています。

 

入口からすぐの階段を下りていくともう寒い!

 

急な階段には氷が張っていて滑る!

 

また、外気温から一気に下がるのでメガネが曇り転ぶ!

 

このとき5人で行きましたが、全員メガネだったので氷穴の中で誰かがわからなくなりました(笑)

 

 

中に入ると柵は貼られていて少しだけライトアップされていました。

 

中では5人のメガネ大学生が滑って転んで大笑いの状態でした。

 

 

その後、隣接している風穴に行きましたが、

 

この光景を見て、無言で車に引き返しました…

 

 

 

後々調べるとこの風穴の奥が青木ヶ原樹海と知り

 

全員静かになりました‥‥

 

 

オオヤナギ