Staff Blog

スタッフブログ

ラグビーのお話

post date: 2019.08.12

category: エンドウBlog , スタッフブログ一覧

戸田店ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

以前もブログに書きましたが、今年はラグビーワールドカップが日本で開催されますね!

そんな中、我が日本代表はワールドカップ本戦に向けて着々と仕上がっております。

今月行われたパシフィックネーションズカップにて対フィジー、トンガ、アメリカに3連勝し見事に優勝しました!

対戦した3か国共に体は大きくフィジカルも化け物クラスの国です。

この3勝は非常に大きい勝利です。

勿論課題も見えてまいりました、特にアメリカ戦でのミスの多さ、規律、スクラムでの劣勢等色々あります。

後はこの1か月でどれだけブラッシュアップ出来るのか、31人の最終メンバー選考も非常に大きな要素となります。

ワールドカップ本戦までは残すところ来月頭に行われる壮行試合、対南アフリカとなります!

忘れもしない2015年ワールドカップで南アフリカから勝利した以来の対戦となります!相手は我々日本に対してリベンジに燃えているでしょう。

この1戦は非常に重要。本戦直前で強度が高い相手と試合する事には大いに意味があります。

想定アイルランド、スコットランドというイメージと競合国との対戦というイメージをしっかりこの直前に付けるわけですね。

しっかり勝って本戦に進めるのが理想です。

いよいよ、ワールドカップまで1カ月ほどです!

このタイミングで日本は世界ランキング9位まで上がっております。

是非皆さんも桜の戦士たちにご注目ください!

 

エンドウ