Staff Blog

スタッフブログ

水戸街道レーシング

post date: 2017.01.10

category: スタッフブログ一覧

TUCグループ SUV専門 戸田店 高見沢ふう です。

 

ガンダムのコロニー落としがあった日だそうです。一週間戦争です。

 

今日は横浜店のスタッフ園部氏こと水戸街道さんの紹介のブログとさせて頂きます。

大変申し訳御座いませんがご理解頂ければと思います。

 

 

(※筑波山で餅つくばーさんツーリング)

19歳の頃?の土曜日の夜この人と出会いました。

場所は第三京浜の下り線(都筑辺り)でした。

CB400SFスペック3の集まりに参加すべく、

保土ヶ谷PAに向かって走っていると、赤白のバイクが居たんです。

お互いに目が合い、バトル勃発です。

(※原宿の竹下通りマックにて)

保土ヶ谷までなかなかなペースで到着しました。

話を聞くと、そのミーティングの主催者である水戸さんだったわけです。

 

ってことで、同じバイク同士仲良くやっていたわけですが、

ある日、水戸さんのメールアドレスを見て、

驚きました。

【私にポルシェ911を下さい@・・・】

酷いアドレスですが、

同じ年式(年代)でポルシェ好きの人は初めて会いました。

(※当時伝説とされていた某964ターボの運転席に座らせてもらって、自分に『写真を撮ってくれ』というシーンです。)

そんなこんなで、バイクとポルシェとで仲良くなっていったわけです。

 

バイクではいろんなところに行きました。水戸さん幹事で全国ミーティングを主催するレベルでした。

仕事終わり後の深夜に、1時間掛けて長野まで行った事もありました。(滞在時間30分くらい)

震災直後は精神的に病んでいたのか、人の車の屋根をバンバン叩きました。

グランツーリスモのニュルブルクリンクで、『おれは7分42秒832だ』『おれなんか7分42秒259だ』って事もありました。

(※大量のNゲージを人のベンツEクラスで実家のいわきに持って行った)

水戸さんが事故った時に、自分の覚えやすい携帯電話に電話が来て駒沢の病院まで行った話も有名です。

(※人が買ったばかりのポルシェターボを勝手に飛ばす酷い人)

(※犯罪のオーラがでています)

 

(※某夜会からのファミレス)

スーパーカークラブ主催の戦車試乗イベントにも一緒に参加し、コックピットに座り『写真を撮ってくれ』と言われた時の写真が見つからなかったのが残念です。

 

(※人のクラシックカーの内装をいじりまくって壊そうとする)

(※人のポルシェにガソリンを入れて喜ぶ)

 

ここ数日は昔水戸さんが付けていて、それを自分が譲り受けた

 

東京から来ました 雛見沢ふう でしたー。