Staff Blog

スタッフブログ

第72代・・・

post date: 2019.01.20

category: スタッフブログ一覧

T.U.C.GROUP戸田店のホームページをご覧の皆さま

こんにちわ。

 

 

 

横綱 稀勢の里関が引退してしまいましたね。

その前日、たまたまお休みをいただいた日、

今年の初映画は何にしようかと

家でゴロゴロしておりましたところ

友人から『相撲いかない?』とお誘いをいただき

断る理由など全くなく行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

升席の最前列!

ウルトラ贅沢な席を用意して頂き

ずいぶんと大荷物だな・・・

と思っていた友人のバッグから

イタリアワインが2本出てきました。

そして国技館入りした13時頃から

イタリアワインを片手に相撲観戦という

大人の贅沢というものを堪能させていただきました。

 

 

 

国技館入りする前に席を用意していただいた

お茶屋さんから『もしかすると稀勢の里関の最後かもしれないよ』

という前情報もあったので

稀勢の里の土俵入りを目に焼き付けてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

相撲は一般的な興味があるレベルではありましたが

やっぱり現場で観戦するとテンションが上がります。

立ち合いのぶつかり合う音には驚きです。

私だったら即死です。

 

 

 

そして、翌日のニュースで

まさかホントに最後の土俵入りになってしまったのが

驚きではありました。

稀勢の里関はTUC葛西本店のある江戸川区、田子の浦部屋という事もあり

勝手に親近感を持っていましたし、何かのTVで昔やっていたのですが

中学校の卒業文集に『努力で天才に勝つ』

という言葉を残していた事が私の記憶に残っています。

相撲を愛し懸命に努力し昇りつめた

第72代に相応しい素晴らしい横綱でした。

 

 

 

そんなこんなで、偶然ではありましたが

稀勢の里関、最後の雄姿を見る事ができて

残念ですが幸せな休日を過ごさせていただきました。

 

 

 

相撲熱が上がりそうです。

 

 

 

ではまた。

新春SALE延長でございます。

 

 

 

『たけを』