Staff Blog

スタッフブログ

TUCGROUP TRG !!

post date: 2018.11.20

category: スタッフブログ一覧

こんばんは、TUCGROUPツーリング皆勤賞のishizawaです

 

 

 

2年ぶり3度目

TUCGROUP TRGクラブ活動をしてまいりました

 

 

 

主催者、K上君は、今シーズンの累積距離で日本一周出来るんじゃないかという勢いでバイクを走らせ続けているようです。

大丈夫でしょうか、

陰ながら応援しておきます、、、

 

 

二週目頑張れ♪

 

 

 

 

 

今回の目的地は福島県

往復600キロ程のロングツーリングです♪

 

 

 

朝8:00 埼玉県の羽生PAに集合!

・・・のはずが、 K上君渋滞を言い訳に遅刻、

いけませんね・・・寝坊とか、遅刻とか、けしからんです

 

 

 

皆さんを待たせてしまったので彼は休憩無しで、出発です♪

 

 

 

その後栃木県のPAでもうお一方合流!

 

 

KAWASAKIのZ2やら、FXやらZ1000Jやら、

火の玉カラーにスポークホイールのゼファー、

他にもハーレーのロードキングやら

異色ですが、なんだかすごいバイク達が集まりました♪

 

 

 

その後は、

福島県内で高速を降り、全然カーブの無い山道をひたすら・・・

若干物足りない感からルートを変更した所、

山道というか獣道みたいな所に・・・

粉のような落ち葉だらけで滑りそうな荒れた路面、

SUVなら絶対面白いのにとか思いながら、内心こけないように必死でした・・・

 

 

 

皆さん、ルート変更してごめんなさい

 

 

 

 

おなかもペコペコになった頃、無事に予定していたご飯屋さんへ到着♪

 

 

 

 

お店の名物、ソースカツどん

写真では全然伝わらないのが残念ですが、

 

 

めちゃくちゃデカい

 

 

 

食べきれませんでしたが、持ち帰りOK♪

K上君5切れ位詰め込んでました、

自宅でもう一度1人前のソースカツ丼を食した事でしょう。

 

 

 

 

 

 

帰りは常磐自動車道経由で東北自動車道へ

 

 

 

 

 

日も傾き始める頃、

 

 

 

 

 

途中マシントラブルにより1台リタイアとなってしまい、

1番快適そうな私のバイクに2人乗りで帰る事に・・・

 

 

 

どのくらい快適かというと、

 

 

 

 

大型カウルにより、アウターのジップを胸元まで開けておけるほどの防風&

握り続けると低温やけどする程のグリップヒーター&

皆さんご存知クルーズコントロール♪

 

 

 

 

そして快適すぎる装備に付き物の睡魔・・

 

 

 

 

 

再出発後、ものの数分で眠気が誘ってきます

 

 

危うく私もリタイアする所でした・・・

 

 

 

 

 

大変誠に申し訳御座いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

帰りの羽生PA

良さげな雰囲気だったのでパシャリ

 

 

 

家に着いた頃には疲れ果て、そのまま果ててしましました。

 

ご参加の皆さん、長旅お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

続・・・?

 

 

 

 

TUCグループ 輸入車SUV専門 戸田店

ishizawa