Staff Blog

スタッフブログ

3年ぶり5度目

post date: 2018.10.13

category: スタッフブログ一覧

こんばんは。

1人でどこでも行くタイプのおばさんです。

 

宮崎にフェニックスリーグ観に行ってきました。

毎年10月に宮崎で開催されるイースタンリーグ・ウエスタンリーグ・韓国プロ野球3球団と四国アイランドリーグ選抜チームで行う秋季教育リーグです。

宮崎いいとこですよー( ఠ‿ఠ )お肉もお魚もお野菜も美味しくて、自然がたくさんあって、人が温かくて大好きです。

毎回野球観戦しつつ宮崎観光して帰ってきます。

 

今回は鵜戸神宮へ行きました!

安定の雨女、宮崎着後の午後から曇り~雨予報に変わってたので予定を変更し晴れている午前中に行ってきました。

空と海の青に鮮やかな朱色が映えますね。キレイ♡

 

本殿下の崖にある霊石亀石と言われる岩のくぼみに運玉というのを投げて入ると願いが叶うと言われている有名スポットがあります。

5回投げられるし1個くらい入るんじゃね?とルンルンな感じで挑戦しようとしたのですが、左利きのふじもとに対して「女性は右手で投げる」と鵜戸さんサイドが煽ってきます。

もちろん全部入りませんでした。

しかし!「しめ縄の内側に当たっても願い叶うよ!」という鵜戸さんのやさしさ!!

ワンバンでしめ縄の内側に当たったのがあるのでそれもきっと大丈夫♡と信じて帰ってきました。

景色も良くて洞窟内にある本殿も迫力があり見応えたっぷりの素敵な場所でした!

 

チキン南蛮も、もも焼きも、お刺身も食べたし、茜霧島も地ビールも日向夏ジュースも飲んだし、今回もたくさん宮崎を満喫してきました♪

 

 

青島温泉でお肌とぅるとぅる
TUCGROUP SUV専門 戸田店 ふじもと( ´◡` )