Staff Blog

スタッフブログ

きゅうじつ!

post date: 2016.11.29

category: スタッフブログ一覧

こんばんは。

最高に「ハイ!」ってやつになっているTUCグループ SUV専門店 戸田店のkatinです。

昨日お休みを頂きまして、久しぶりに自宅の水槽の水替えをしました。

水草には見るとテンションガタ落ちするレベルで苔がびっしりと。。。

くそう、こうなるのが嫌だったから餌上げるの控えていたのに。。。

自分の部屋にこうも見苦しいものがあるのはストレスになるのでパパッと掃除しました。

そしてブログ用の写真を撮るのを忘れました。

今度機会があったらお見せします。

そういえばコリドラスを飼うって言っていた横浜店のSさんはもう色々準備しているのでしょうか。

%e3%82%b3%e3%83%aa%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%80

コリドラスはナマズの仲間で超可愛いです。

値段もお手頃で画像のコリドラスパンダは1匹150円とかで買えちゃいます。

でも割と弱いです。

水合わせと呼ばれる作業を怠ると数日で。。。

なんてこともあるので水合わせは30~40分程しっかりしましょう。

コリドラスは毎年のように新種が発見されていますが、新種と証明するのにかなり大変な作業をするようで

見つけてそのまま、なんて種類もいるみたいですね。

 

今日はこの辺で失礼いたします。

by katin