Staff Blog

スタッフブログ

加賀カレー

post date: 2016.12.23

category: スタッフブログ一覧

こんばんわ

 

TUCグループ SUV専門 戸田店の、ゴジラ松井こと

 

MADです。

 

今日のお話は加賀カレー。

 

 

先日加賀カレーを知らない当店の小僧達に『ステンレスの皿にとろりとした濃厚なカレーのルーにキャベツが乗っているスタイルだよ!ゴーゴーカレーとか知らない?』

 

と説明したところ、経理のFお嬢様が

 

『森さん!!加賀カレーならアルバでしょ!!』とぶち込まれました。

 

むむむ!!アルバカレーなんて錦糸町と神田にしかないぞ?

 

勿論錦糸町が行動範囲だった僕としてはかなり行っていたのでビックリしてしまいました。

 

Fさんの地元にもあるようだったので、今どこにあるのかなあって調べてみたところ

 

地元砂町のスナモにも出来てるやん!!

 

そんなこんなで頭の中がアルバカレーで一杯になったので食べてまいりました

ルックスからして最高。

 

実はゴーゴーカレーの方が歴史は浅いみたいですね。

 

ゴーゴーカレーはNYの38stにあるのですが、NYだと納豆なんてここでトッピングする以外なかなか出会えないので重宝していました。

 

友達の事務所も近くてよく行ってたなあ。

 

なぜか石川県のカレーを食うとNYを思い出す森でした。